三十路からの雑記

三十路になった自分が今思っていること、やっていることを気ままに綴ってみるブログです

転職について考えてみた〜家族に相談〜

前回の記事で私の転職について書きましたが、その後奥さんに相談してみました。

 

色々な条件や、先方の会社のことを伝えた結果、おおよそ次のような感じでした。

 

・転職自体は止めない。

 

・やりたいことがあればやってみてもいいのではないか。

 

・ただ、経済的に苦しくなるのはちょっと。。。

 

・労働条件が今より悪くなるのは如何なのもか。

 

・今の会社の将来性に不安を感じているなら転職もありなのではないか。

 

・でも今の会社そこそこ安定してるよね。

 

 

 

ということで、現時点では賛成も反対もない感じのようです。

情報が少ないので、もう一度上司と会ってみて、面接くらいは受けてもいいのではないかということになりました。

 

 

ただ、やはり安定を失うことになるため、少なからず心配や不安にはさせているようです。

 

 

とりあえずもう少し情報を集めて、一度面接で先方の社長に会ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

普段採用活動で学生さんには、「悩むとは思うけど、悩みすぎても決まらないからどこかで飛び込まないといけないよ」と言っているのですが、自分の立場になるとやはり難しいですね。

新卒の時とは違い、色々と事情も増えたので余計にですが。。。

 

 

今後についても追って記事にして行きたいと思います。